塾講師暦15年の中里が惜しみなく教える生き方の極意。今日であなたの悩みは消える。
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
★自己紹介♪
profilephoto
元塾講師の中里です♪大学卒業後、産業用ロボット関係のコンピュータ設計を8年行い♪ その後、学習塾で小中学生に社会・英語を15年教え♪今は韓国語の通訳をしています♪
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
不景気だからこそ、この一品!!
あし@
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
病気してわかったこと
 

おはようございます、元塾講師中里です。

 

インフルエンザから、やっと復活しました。

 

苦しかったなあ。

 

病気って切ないですよね。

 

ラグビー部出身で、病気知らず、いつも元気だけが売りだった私が、

 

会社を4日も休んでしまいました。

 

でも、ふと思いました。

 

病気もいいなあって。

 

なぜかというと、

 

病気にならないと、

 

病気の人の心、弱っている人の心、悩んでいる人の心もわからないまま人生を過ごすことになるかもって。

 

つらかったけど、いい経験でした。

 

 

こちらのブログにもいらしてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://nksthiro.blog39.fc2.com/

| 健康 | 08:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
うがい
 ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。


こんばんは、元塾講師中里です。

 

今日は、一番下の娘が風邪をひいて、病院に連れて行く人がいなかったので、会社を休みました。

 

子どもは、いつ、熱が出るか分からないんですが、とうとう来ました。娘の体温は38度でした。

 

今日のお題は「うがい」です。

 

この間、新聞に、うがいの記事が出ていました。

 

驚いたことに、うがい薬でうがいした人より、水でうがいした人のほうが、風邪にかかりにくいというデータが出ていました。

 

うがい薬が、人体に必要な菌まで殺してしまうそうです。

 

文明が発達し、科学が進歩する中で、人々の生活も大きく変化してきていますが、全てが全て、いい事ばかりではないという事ですかねえ。

 

ちなみに、うがいの習慣は、日本独特なもののようで、日本人の先人の知恵であるとも書いてありました。

 

では、また……


   ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。
| 健康 | 19:42 | comments(14) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |