塾講師暦15年の中里が惜しみなく教える生き方の極意。今日であなたの悩みは消える。
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
★自己紹介♪
profilephoto
元塾講師の中里です♪大学卒業後、産業用ロボット関係のコンピュータ設計を8年行い♪ その後、学習塾で小中学生に社会・英語を15年教え♪今は韓国語の通訳をしています♪
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
不景気だからこそ、この一品!!
あし@
SPONSORED LINKS
<< 食育 | main | 野球観戦 >>


| - | | - | - |
病気してわかったこと
 

おはようございます、元塾講師中里です。

 

インフルエンザから、やっと復活しました。

 

苦しかったなあ。

 

病気って切ないですよね。

 

ラグビー部出身で、病気知らず、いつも元気だけが売りだった私が、

 

会社を4日も休んでしまいました。

 

でも、ふと思いました。

 

病気もいいなあって。

 

なぜかというと、

 

病気にならないと、

 

病気の人の心、弱っている人の心、悩んでいる人の心もわからないまま人生を過ごすことになるかもって。

 

つらかったけど、いい経験でした。

 

 

こちらのブログにもいらしてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://nksthiro.blog39.fc2.com/

| 健康 | 08:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 08:08 | - | - |
コメント
おひさしです。

病気になっても「いい経験になった」と前向きに捉える姿勢に、人間としての器の大きさを感じました。これからもがんばってください。そして健康に気をつけて下さい。
| 蝗 | 2009/04/09 10:57 PM |
以前私のブログに来ていただいたのを思い出して
また遊びに来ました。
病気大変ですね。

もしよろしければ相互リンク貼りませんか?
http://ptlife2005.seesaa.net
リンク仲間を増やしています。
もしよろしければメールください
(URLとブログ名を書いていただけば嬉しいです)
では体をご自愛ください。
| さとし | 2009/04/03 12:30 AM |
どうぞ、お体大事になさって下さい。
| | 2009/03/13 2:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hironkst.jugem.jp/trackback/73
トラックバック