塾講師暦15年の中里が惜しみなく教える生き方の極意。今日であなたの悩みは消える。
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
★自己紹介♪
profilephoto
元塾講師の中里です♪大学卒業後、産業用ロボット関係のコンピュータ設計を8年行い♪ その後、学習塾で小中学生に社会・英語を15年教え♪今は韓国語の通訳をしています♪
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
不景気だからこそ、この一品!!
あし@
SPONSORED LINKS
<< 病気してわかったこと | main | 帰ってきました >>


| - | | - | - |
野球観戦
 

こんばんは、元塾講師中里です。

 

塾講師を辞めたのが、昨年の517日ですから、もう少しで、1年になろうとしています。

 

塾講師時代は、決していい父親とは言えなかったので、

 

この1年は、見違えるくらいにいい父親をやっています。

 

今日なんか、中3の息子の野球観戦に行ってきました。

 

私、中学はバスケ、高校はラグビーをやっていまして、

 

野球には縁遠いというか、あまり興味がありませんでした。

 

自分の趣味を重視すべきか、子どもの親という立場を重視すべきか、

 

これまでは、前者で、観戦に行ったとしても、途中で切り上げ、

 

社内で、パソコンをいじっていました。

 

でも、上の子2人が、高校を卒業し、

 

我が家を旅立つ年頃になってみると、

 

後悔というか焦りというか、

 

父子の因縁という観点において、

 

このままでいいのか、と思うようになりました。

 

今日の野球は、息子が大活躍でした。

 

何か、嬉しくなって、急遽、夕食はバーベキューにしました。

 

子育てって、冷静に考えてみると、非常に短いので、

 

これからも、いい父親でいようと思います。

| 生き方 | 20:51 | comments(17) | trackbacks(0) |
| - | 20:51 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 6:00 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/12 8:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/06 10:13 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/30 12:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/24 10:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/17 11:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/09 9:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/02 7:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/25 2:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/30 1:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/16 2:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/14 2:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/03 6:12 PM |
拝啓
お子様野球なさってるのですか
若いって就職でも進学でも可能性あっていいですねー
私も勉強して再チャレンジしてます
敬具
| cocos | 2009/06/11 1:34 PM |
初めまして、私は米軍基地:就職マニュアルの小旦那と申します。

初対面で大変恐縮ですが、相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

私の「相互リンク大歓迎です。」で、すでに紹介させていただきましたので、
以下のURLでご確認お願いします。

http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/


2003年10月、私は伝染病SARSが蔓延した香港から、妻と一緒に日本に逃げ帰ってきました。
それからは就職難民を経験し、2004年4月に米軍基地で働きはじめました。マイナスから再スタートしましたが、米軍基地で安定した収入と自由な時間を手に入れ、3年後には以前の生活レベル(年収1000万円)に戻りました。

なんか・・・サクセス・ストーリーっぱいですが、まだまだ荒削りです。(^−^)

そんな私の苦労した経験・成功方法を米軍基地・就職マニュアルで紹介しています。

もしよろしかったら、相互リンクお願いします。

小旦那
米軍基地:就職マニュアル
http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/

| 小旦那 | 2009/05/16 9:28 AM |
お久しぶりです。
子育てって、大変だけど、自分も勉強になるんじゃないですか?
私はまだ子供という立場なので、わかりませんが。
年齢は、もうとっくに「子供」を通り越していますが(苦笑)
| キリコ | 2009/05/11 9:58 AM |
ずいぶん前ですがブログ訪問ありがとうございました。
遊びに来てみました 
我が家は子供がいないのですが 子育てって確かに非常に短い
納得です 

壁紙がとてもおいしそーですね 
またこはくのあしあとへも遊びにいらしてください
| こはくです | 2009/05/07 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hironkst.jugem.jp/trackback/74
トラックバック